カナダシニアひとり旅2023プリンスエドワード島

レンタカーは、空港でしか借りられないので、

借りに行き、返しに行かなくてはなりません。

これが、プリンスエドワード島では、とても大変です。

空港までの手段がタクシーと、あまり本数が多くないバスしかないからです。

しかも、タクシーは長しとか無くて、電話で呼ばないといけないし。

そして値段が高い!特に空港行きの場合が高い。

数日だったら、ずっと借りた方がいいのだけど、数十日だとあまりに高額。

そして、バスは安くていいのだけど、なんだか、迂回につぐ迂回経路で、まっすぐに

目的地に行くバスってほとんどない!

もっと観光客に優しい?手段ってないものかなぁ~

観光にそもそも力を入れてないっていうか、

お金持ちのアメリカ人だけ来てくれたら良いと思ってるとか?

しかも自分で運転できる人だけを目指しているのかなぁ?

とにかく、3日間しか借りていないので

その間に、絶対車で行きたいところを回らなくては!

で、ロッキーポイントの灯台に行く途中にある、絶景だと思った、

たんぽぽの群生

6月初めは、たんぽぽらしい。

海とタンポポ、海岸が赤土なのも良い!

この黄色が、白い綿毛になります!絶景!になるのは、まだ十日以上かかりますが。

この小屋?納屋?にタンポポが似合ってる!白樺も!

この納屋、いいよね~ちょっと朽ちてる感じも好きだなぁ!

ここには、咲いてる林檎の木を見つけた!白い!

この花、ライラックも花盛りで。

天気は、この日以外、ほとんど曇りか雨、しかも寒かったなぁ!