カナダシニアひとり旅2023プリンスエドワード島

リンゴ園は、モンタギューにあります。

というか、モンタギューにしかありません。

写真家の吉村さん曰く、プリンスエドワード島に林檎の木はいっぱいあるけれど、

農園としてあるのは、ここだけだとのことです。

グーグルマップで予め、どこかはっきり見て行ったのですが・・・・

やっぱり、道が分かりません。

何故なんだろう?場所認識機能が衰え始めてる?

未知の端に寄って、停車してスマホを確認していたら、

なんと、近くに車が同じように止まり、マダムが、声をかけてくださいました。

プリンスエドワード島は、本当に親切な人が多いです。

そして、丁寧に道を教えてもらいました。良かった~

大きな道でなく、ちょっと迂回する道だったみたいです。

農道っぽい道をずうっと、走っていく途中、

馬車に乗った子ども連れの家族と、

何だか、アンの時代っぽい服を着たみたいな(運転中なので)

馬車を一人で乗っている婦人を見ました。

噂では、そういう昔ながらの生活をしている人たちがいると聞いていましたが、

本当に遭遇したのは初めてです!ちょっと感動!

モンタギューの港です。

観光センターになっていて、トイレも借りることができて、食事もできるようです。

モンタギュー、入江の感じが素敵です。

海と空もなんだか爽やかで、風が心地よかった。

地中海ぽい温暖な感じがしました。天気もこの日は良かったので。

写真はモンタギューのリンゴ園ではありませんが、ここの林檎の花は、まだ蕾堅しです。

リンゴ園の場所をまた行きすぎたりしながらも、なんとか発見して、

いよいよ、プリンスエドワード島の2軒目の宿泊に向かいます。

ですが、ここからは自炊なので、

シャーロットタウンのスーパーで食料品の買い出しをします。

今回は、3日間のレンタカーだけなので、

重いものは、この時に買いだめしないとです。

プリンスエドワード島では、ベーグルが美味しいので、多めに買います。

後、小麦粉や水、油、野菜、ジャガイモや玉ねぎ、そしてビールなど、

思いついたものをできるだけたくさん買います。