カナダシニアひとり旅2023プリンスエドワード島

プリンスエドワード島では、2軒目になる宿泊所は、メドーバンクにあり、

納屋を改装した戸建て?でした。

ここには10日間もいたのですが、

ほとんど天気が悪くて、時々、曇り、晴れたと思ったら、また雨という天気でした。

寒かったんですが、なかなかエアコン?やヒーターのスイッチがどれなのか分からず、

持って行った服全部着るとか、

バスタオルを乾燥機で温めて毛布代わりにしたりしていました。

最寄りのバス停から歩いて40分という不便なところだったからか、

けっこう安く泊まれたのですが、車の人だったら、1階全部ひとり占めで、

洗濯機や乾燥機オーブンなど、全部あり快適だと思いました。

ここでは、ずっと自炊だったので、車がある間に買いだめした水などを使いました。

なのでこれから、このブログも自炊で作ったものも載せていきます。

アメリカンチェリーのクレープ、もちろんクレープ部分も手作りです。そして、シャーロットタウンで買いすぎたチェリーのジャムも手作り。これ、お昼ご飯です。

ここにきて、2日目は、ビクトリアに行きました。

ビクトリアは港町ですが、ブティック?などがたくさんある街です。

あいにく天気が曇ってる。いい天気だととても可愛い灯台です。

これは、入ってくるな!って看板です。宿の隣の道にありました。

順番がぐちゃぐちゃになっていますが、私が見た中で1番豪華だった、林檎の花です。

セールになっていた教会の林檎の木です。

ビクトリアの海、向こうに見える岬の端の家を近くで見たかったな~

多分、この家の周りもタンポポだらけのよう。

これは、ビクトリアに行く途中の景色。草原、赤土、北の海、そして可愛い家。

こんな景色が好きで!

教会のすぐそばのタンポポの絶景。赤い屋根の家がアクセントになっている。

ビクトリアの街並み、可愛い家がいっぱいです。

でも、やっぱり、木や草がないと!

教会の林檎の花、今見ても本当に綺麗に咲き誇ってる。

けど、本当は、昨年のハリケーンでちょっと打撃を受けてるのかもです。