カナダシニアひとり旅2023プリンスエドワード島

レンタカーは、予算の関係上、3日間借りただけなので、

この3日間に車でないといけない所に行くことにしていました。

後は、バスと、タクシーで、乗り切ることにしました。

ですが、重い買い物があるととても大変。

借りた次の日は、ロッキーポイントのブロックハウス灯台に行くことにしました。

可愛いでしょう?

ここは、5年前、歩いてシャーロットタウンから、行こうとして、

行きつけないわ、疲労骨折?みたいになった所です。

リベンジ?です。

白いところにアクセントの赤が効いている灯台が多いように思います。

カナダだからかしら?

赤と白の国旗と同じ色です。

海が見えて(灯台だから当然ですが)景色が本当に綺麗です。

海岸の崖の砂岩の赤い色がプリンスエドワード島だなぁ~と思います。

そしてちょっと深い色合いの海の色が、

ここが北にあるということが分かり冷たそうな感じも大好きな海の色で。

向かい側にシャーロットタウンの街が見えます。多分・・・

灯台と海と空、なんか、周りがあまり綺麗でないとのことだったのですが、

そうでもなかったです。

ただ、やはり車でないと来れない感じの場所でした。

何もない伏線のような道の先にありました。

私がここにいる間に2,3のグループが来ましたが、

みなさん写真を撮ったら、さっさと帰られました。

ので、私は、ここで、そうとう、ゆっくりすることが出来ました。

ここで、今回初めてのルピナスを見ました。まだまだ蕾ですが、感動!

すくすく成長してるようです。

この日は、いい天気で暖かかったので、空もこんなに綺麗!

飛行機雲がいっぱいで、上空は寒いんでしょう。

海と反対側は、こんな感じ。

林を潜り抜けてたどり着いた灯台

関係ないけど、はなまるな林檎の花

これが、今回の宿の一番近くの(歩きで40分です)バス停の時刻表です。

これだけ??って本数です。

そして注意すべきは日曜は運航してない!ってことです。

こここれは、気を付けないとです。

観光用ではない!ということで。

バスの運転手さんも休まなきゃね?です?

そして、このマップだと分かりにくいですが、

いろんなところに寄って寄って

どんどん遠回りする・・・・・=時間がかかる!