カナダシニアひとり旅2023プリンスエドワード島

シャーロットタウンのヘリテージインには、4泊しました。

5月だったので、まだオンシーズンではなく、朝食込みだと、20000円くらい?

だったと思います。

いろんなサービス料や税金がなかったら、もっと安かったでしょう。

シャーロットタウンにいる間は、街の散策と、図書館、ランチ、

お買い物にかなり時間がかかりましたが、

後は、コンフェデレーショントレイルのウォーキングをしていました。

シャーロットタウンのネズミの銅像?です。街のあちこちにいます。

シャーロットタウンの端にある、トレイルの看板で、ここが始発の場所です。

ここもこの時期5月のラストは、タンポポの花盛りです。

到着した日は、めちゃくちゃ寒かったけど、この日は良い天気で、ウォーキング日和です。

新緑と、青空は、春霞っぽくてもとても綺麗で清々しい。

コンフェデレーショントレイルに面したお家のワンちゃんに鳴かれました!

可愛かった~

タンポポ以外には野生の苺?の花もいっぱい。

まん丸で大きなタンポポと、綿毛になったタンポポ

花よりこちらの方が、ある意味、綺麗。

シャーロットタウンの町中のお家の庭の林檎でもう咲いているのを発見。

プリンスエドワード島で1番はじめに咲いているのを見たのがこの木です。

蕾ふくらむ、コンフェデレーショントレイルの林檎の木。