カナダシニアひとり旅2023プリンスエドワード島

ロブスターサパーで満足したあとは、少し街を散策、

ダンスタンス教会の議論する紳士の銅像からの1枚。

シャーロットタウンで一番大きい教会です。

もちろん、教会の中もとても綺麗です!

でも京都ほどではなくても、街を歩けば教会にあたります。

天気も良いので、もう1度、コンフェデレーショントレイルを歩きます。

入り口です。あ~懐かしく、帰ってきた~と思いました!

まだまだ春の始まりな感じです。

この柵のパープルは、コンフェデレーショントレイルのテーマカラーのよう。

プリンスエドワード島は、意外と長い坂道が多いのですが、自転車で走るなら、

遠回りになってもコンフェデレーショントレイルを走ることをお勧めします。

何故なら、もと線路なので、そんなに急な坂道がなく車も通れないので、

やや楽に安全に気持ちよくサイクリングできると思うからです。

排気ガスも嗅がなくていいしね。

ただ、細かい砂利があるので、滑りやすいのが少し怖いです。

慣れてない時、止まっただけでこけました。

今回は自転車がないので、

歩きなので、より丁寧な観賞ができて、

そんなに遠くにはいけないけど、ゆっくり楽しめました。

ちょっと歩くと、タンポポ忘れな草の群生です!綺麗!!

黄色と水色がこんなに合うなんて!花だから?

緑の中にあるから良いのかな?

泊まったインの朝食です。

この食器やカトラリーが雰囲気も、とても素敵です!

全体的にブルーの絵付けがレトロ感ましましです。