カナダシニアひとり旅2023プリンスエドワード島

シャーロットタウンは、この日まででした。

朝から、空港までのタクシーを呼んでもらい、空港にあるレンタカーを借ります。

空港でしか、レンタカーが借りられないのが、とても困ります。

どこも同じですが、空港へのタクシーは均一で高めです。

その上、返すのも空港です。

旅が1週間くらいなら、ずっと借りっぱなしでもいいかもしれませんが、

車で動くのも、運転もそんなに得意ではありません。

自信もありません。

それなので、もう、プリンスエドワード島に旅はできないかもしれません。

残念ですが、通算80日ぐらい滞在したことがあるので、もういいかな?~

海外でレンタカーを借りるのは大変なので、

もちろん日本で予約は、していきました。

ですが、以前も、予約していた車種とは違ったので不安です。

今回は、3日間、トヨタ車の小型を予約しています。

空港のレンタカー店に行くと、

何か、予約時支払った以外のサービス料を追加で8000円くらい?取られました。

なんだか分からなかったのですが支払いをカードでしました。

国際免許と日本の免許証を提示して、プリントアウトしてきたものを渡そうとすると、要らないということで。

双方が持つので2部必要なんじゃなかったのか?

すごい紙の束だったんだけど・・・・・

で、場所の番号とキーを渡されて、勝手に借りるのですが、

スマホで、レンタカーの周りを動画で2分撮らないと・・・

よく分からない~

なんとか撮って、借りる、

が、やっぱりトヨタでも運転の仕方やエアコンなど分からない・・・・

で、適当ながら、道も分からない、リンゴ園に向かって走ります。