2023年、シニア旅 カナダ

長かったコロナも、とりあえず終焉したかなぁ?

ということで、以前のようにカナダに旅立つことにした女性シニアです。

しかも、ひとり旅。

私の弱点は、語学力です!

ひとり旅、海外旅行にはまって、

どうしても行きたかったカナダ、プリンスエドワード島に行ったのが、

ちょうど5年前です。

本当は、コロナ化にならなかったら、3年前にも行ってたはず!でした。

実際航空券は予約してあったのをキャンセルしたのでした。

3年間、長かった~!

若い人の3年は、そうでもないかもだけど、シニアの3年は

体力と気力の後退とのちょっとした鬩ぎあいです。

実際、けっこう大変なことがいっぱいで!

そして、ブログを再開するのも記憶との戦いです。

これ以上遅くなると、どんどん忘れていきそうで・・・

5月中旬、関西出発、カナダへの旅ブログを書きます。

日程は、26日間、行先は、

モントリオール

ケベック

プリンスエドワード島です。

金額は、飛行機代金、305270円

旅行保険、13820円

合計319090円

あと、飛行場までの交通費とか、現地での交通費など、もろもろ加算します。

明日から1日目、まだカナダに着いていないと思いますが、

旅行程など、書きたいと思っています。