電車パス

ヨーロッパには、ユーレイルパスという、便利?でお得な電車のパスがある。

そして、これ!シニア料金があり、私、シニアは、少しお安いのです。

これ、今回はオランダにしか行かないのに、ベネルクス3国のしか、ない!

オランダだけだと、なかなか、元が取れないのでは?

で、元を無理に取ろうとして、逆になんかな?って、動き方してしまいそうじゃ?

それに、駅でいちいち切符を買うと、駅員の人に、何番線から、何分発のとか、教えてもらえるんだよね。

ここが、便利と思う。

パスを持ってると、それを聞きにどちらにしろ、行かないといけなくなる。

しかし、鉄道、けっこう高い!

ちょっと乗るだけで、何千円?とかになる。

そして、このパスは、3日間乗り放題で、13000円くらい?

けっこう高いな~。

ただ、駅で財布を出すのが危ないって、意見もあり・・・・

悩みどころだ~

しかし、電車代、高い!