海外旅行保険

チケットを予約した旅行会社H.I.Sからの連絡で、

ビザの要らない国に渡航するときは、

必ず、海外旅行保険に加入していること!って、決まりになったらしい。

昨年の長期旅行では、あまりに長いので、

久しぶりに保険は、入った。

が、けがしたので、連絡したが、まったく電話が通じない!

って、まったく役に立たなかったので。

ケガは、たいしたことなく、なんとなく治った・・・時間かかった。

てことで、もう保険には、入らないで、

カード付帯の保険でなんとかすることにした。

で、カードの保険に入ってる証明書みたいなのが、

いるらしいので。

エポスカードに、資料を請求したのが、到着。

旅行保険だけでなく、保険会社ってのは、信用できないね~

まぁ、お世話になってないのが保険の加入要件だからな~

どのガイドブックにも、保険に入るよう勧めてるがね~