持ち物の前にバッグのこと

旅行の持ち物、軽くかさばらず・・・

だけど、その、前にスーツケースと、バッグについて。

60歳を過ぎて、重い荷物って、持てないよね~

まぁ私は以前から重い荷物は、持てませんでしたが。

持てるけど、歩けない。

歩くや、移動を優先したい。

行きたいところや見たいものがいっぱいあるのに、荷物のことなんか、

かまってられないよ~。

で、今回ぐらいの2週間未満の旅にも、

スーツケースは、機内持ち込みができるぐらいの小さいスーツケースです。

バックパックの方が楽かもですが、どちらにしても、重い荷物は、運べない。

いや、持ちたくない!

ので、小さいスーツケースと、やや大きめのボストンバッグで!

スーツケースは、機内持ち込みできるサイズでありながら、

預け入れ荷物として、預けます。

なぜなら、水やお茶を持って行きたいから。

持ち物については、後で!

スーツケースですが、小さすぎて、絶対重量オーバーしません・・・・

これ大事です。

重いものは持てない、だから小さいスーツケースはマストです。

だから、測る必要は、なし。ある意味便利?

そして、手荷物に軽いかさばるものなんかを持って、手荷物にします。

最近知った、どっかとコラボしたレスポの旅バッグが、気になるよ~

けど、値段がね~

この年になると、あと何回旅行できるか、使えるか、考えてしまう!

はたして、元は取れるのか?

ただ、レスポは、軽くていいな~

そして、このコラボ商品、内側が明るい色。

これって、老眼にも優しいと思う!

ただ、これ、スーツケースの上に乗せてつけられるんかな?

私が使ってる、モンベルのボストンバッグは、割と重めで、持ち手ががっつり、

男性用っぽく、長く持っていられない。

肩掛けは、付いてるが、これが、また!重い!

軽くて、肩に食い込まない!

って、無理!なのかな~

それに、スーツケースの上に乗せるようになってないので、ぐらぐらするので、

別にベルトを買わないといけないんだよね~!

そして、これが、また重い!

旅行までになんとかしなくては!