シニアの旅の下着とパジャマ

パジャマは、持って行きません。

ってか、持ってないし、家でも着ていない!

いつから、パジャマって、着てないんだろう?

忘れるぐらい昔だなぁ!

なので、パジャマというか、夜着として、上部?は、

Tシャツです。夏は、そのまま外に行ける半そで、

冬や寒い場所に行くときは、当然、長そでで。

ユニクロや、その他スポーツ系のヒート暖か下着は、嫌いなので、

綿のを1年中着てます。

これだと、どんなところでも、気持ち良し。

ただ、洗濯には、良いものほど、乾きにくくて大変なので、

できたら、着たおして、薄~くなってる方がいい!

で、もし捨てたいと思ったとき、旅の最後に捨てられたら、

一番良いと思う~

私も、下着とか、今まで、そうしてきたけれど、旅しすぎで?('◇')ゞ

捨てるのが無くなりつつ・・・・

パジャマ(夜着)の下部は、もちろん、スパッツとか、レギンスとか・・・・

パンツの下に履けて、防寒にもできる!これも、なんなら、

旅の最後に捨てたい!

ここから、下着についてです。

基本、3日分しか、持って行きません。10日以上でも!です。

そして、やはり、最後に捨てる!ってことは、一緒です。

ブラは、これも、最近、日常的に使ってないので・・・・

シニア、ならでは?ってこともないと思いますが、

タンクトップにくっついてるのを、年中着てる。

あと、シャツにくっついてるのも!

ってことで、旅先も同じです。

そして、シニアならでは!だけど、生理用品は、要らないので!

大人用おむつパンツを持って行きます。

本当に、それ!いる人は別として、1、2枚。

これね~!特に海外旅行で、トイレが探せない時、本当に便利!

まだ、そこで・・・・したことはないけど、安心感ね(^_-)-☆

そして、去年、自転車旅した時は、座布団の代わりになって?

レンタサイクルでも長距離乗るなら、ラク(^_-)-☆

使いまくって、もっと、持って行けば良かったと思った~

探せば、スーパーで売ってたのかもだけど、大量には要らないし・・・

日本だと、3枚くらいが、ドラッグストアに、売ってます。