旅だけスマホ

私、まだ、ガラケーです。

何故って?

とにかく節約!!旅行以外のことにお金は、使いたくなくて。

しかし、旅には、スマホ必需品です。

特にひとり旅には!

なので、シムフリースマホを、買いました。

今ならアマゾンでも買えますが、駅近大型電気店で購入しました。

買ったのは、ファーウェイLite10です。

某格安スマホの店員さんにおすすめされたので、

素直に(実はよく分からなかったからです)それで!

でも、コスパよく、とっても便利に使ってます。

旅行には、行く国で使えるシムを購入します。

もちろん、要る期間分だけのです。

例えば、2週間の旅行だけど、誰かが1週間だけ、

ナビしてくれるとか、ずっと1か所でグダグダするときは、1週間分ので十分。

このシムも、アマゾンで購入します。

現地の空港とか、現地の携帯ショップとかでも買えるし、

シムを挿入、開通とかもしてくれるみたいだけど、その店を探すほうが、

ハードル高いので、私は、アマゾンで買って、自分で交換、開通します。

アマゾンで購入するといいのは、日本語の説明書が付いているから!

今まで4回くらい使ったけど、失敗したことは、ありません。

で、毎回、このシム、中国経由のだけど、なんの問題もないです。

スマホが、中国のファーウェイだからかもしれませんが。

旅で、何を使うかは、明日・・・