カナダシニアひとり旅2023

モントリオールのホテルの部屋です。

唐突に洗面所があります。これで、この部屋全部です。

何故かテレビはあります。

ホテルは全部、日本で旅行予約サイトで予約したのだけど、

ここが、とても安くて8千円台でした。

ここで、1泊して、

ケベックシティに移動して2泊、

またモントリオールに帰ってきて1泊の予定でした。

で、もちろんよく見なかったのも悪いのですが、

この1泊づつは、違うホテルを予約したものだと思っていました。

実際、少しだけ料金は違ったし、ホテル名も違ったし、

予約サイトの最初の画像も違いました。

もっと言うと、場所も(マップ)違っていました。

でも、同じホテルで、受付も同じところだったんです。

ただ、このことに気付いたのは2日後、

次の(おんなじだけど)ホテルからの、メールで、なにやら、受付が同じです。

みたいなことで?もうなんだかな~??でしょ?

同じ建物の半分づつ違う名前・・・・らしい・・・・どういうこと?

まあ、それは置いといて、

ここ、部屋にトイレないんです!

トイレないことに、予約サイトで気づかなかったのです!

そんなことが?あるって、ホテルで初めて!

ユースホステルや、B&Bとかなら、共同トイレもあるだろうけど。

もちろん、風呂なし、シャワーブースのみで、それとトイレは同室で!

これに困ったのは、夜とかにトイレいくだけで、

部屋の外に出なくてならなかったことです。鍵も持って。

シャワーは、1泊くらいなら無くても困らないけど、流石にトイレは行くよね~

取りあえず、部屋の清潔感は、まあまあだったけど、

夜遅くまで外は騒がしいし・・・・

朝食付きだったけど、これもすごいコンチネンタルブレックファストで!

この値段は、ここには高いと思う~。

やっぱり1泊ぐらいやしと、簡単に予約しちゃあいかんのです。

なんでここにしたかっていうと、値段もだけど、場所が分かりやすくて、

地下鉄の駅やバス停から近そうだったからなんだけど。

それは、そのとおりで、近くにコンビニやスーパーなんかもありました。

ダラーラマートもありました。