カナダシニアひとり旅2023

モントリオールノートルダム大聖堂です。

昨日のブログに書いたとうり、予約無しでは、入れません!

だったのですが、開館時間まで、周りをうろうろし、前の公園で写真を撮ったり。

ちょっと歩いてみると、

迷子になって、またノートルダム大聖堂の場所が分からなくなったり。

この道が分からなくなるって、ボケ症状かなぁ~

ま、とりあえず、なんとか、戻ってみると、入り口に案内人がいる!

ダメもとで聞いてみると、チケット売り場で買って!

というので、な~んや入れるやん!と(^^♪

入場できました。ただ、なんだろう~現金でチケット買えないのよね?

カード払いしかダメということで?

いいけど、もし、すごい現金派の人だと、困るよね~

そんな人は、カナダに旅行しないか?

噂どうり、とっても綺麗で!

blueの色が素敵でした!

ここの聖堂の写真は、あちこちに流布してるので要らないかもと思ったけど、

取りあえず、写真は、撮ったので!

床もブルーが綺麗で、椅子とかの木の色合いといい感じです。

外の公園のモニュメント彫刻や、水道の蛇口の鬼さんたち(?)が、面白い!

満足したので、また、バスで帰る(ホテルへ)のは止めて、歩いて帰りました。

ここのホテルの唯一、良いところ(あったね!)は、

チェックアウトの時間が遅い(確か11時?)ことで!

荷物を持って、ホテルをチェックアウトして、

ケベックシティに向かいます。