モントリオールで1泊して、朝、やっぱり早く起きてしまう。

取りあえずのブレックファストにも早すぎる!

ってことで、朝散歩に出かける。

現代美術館の行く途中で

開いてるティムホートン見つけて、ちょっとテンション上がる↑

いやいやホテルで食べないと!と、けち臭く我慢することに(当然!)

もう少し歩いてみると、綺麗な建物や、家がある!

ホテルの近くがたまたま下町だったようで!

大学も近かったみたいで。。。

建築物は、なかなかで、見ごたえがあり、花も綺麗に咲いていたり、

道もまあ綺麗で、公園・・・・寝てる人あり・・・近づかないことに

危険回避です!

お洒落な塔のあるお家も発見!

楽しく写真など撮ったりして。

ホテルに帰ってきて、紅茶とパンとバナナを頂く。

付いているものは、もらわないと!

シャワーは、使っていないけども。

今日は、お昼ちょっと前にバスティーボから、ケベックシティ行きのバスに

乗る予約をしてあるので、時間に、まだ余裕があるので、

これから、ノートルダム寺院に行こうと思う。

昨日のカードopusカードが使えるだろうことは、分っていたけど、

バスって、どこからどこを走っていて、?て、難しい。

で、やっぱり歩くことにした。

スマホでも確認したし、地図も確認したのだけども、

やっぱりたどり着けなかった。

私のスキルがダメなのか?

モントリオールが分かりにくい街なのか?

都会過ぎて、ビルが高すぎ大きすぎで、難しいんだな!

多分。

結局すごい時間(そうでもないか)かかって、

坂道を上がったところにある、ノートルダム寺院に着いた!

と思ったら、また最近よく見る、二次元バーコード?

「予約取ってるか?」!!!

って、張り紙が!!!

そして、朝早すぎて、まだ開いてない!