カナダシニアひとり旅2023ケベック

まだまだ美術館です。

オブジェっぽい照明、可愛く綺麗です。

天井への映り込みも計算されてて。

内部は、階段がいい感じです。

全体的にゆったり、大きめです。

写真にはないけど、ここのエレベーターが凄い!

大きな金色の箱です。

搬入作品とかもこのエレベーターで運ぶんだろうな~ぐらいの

普通の美術館で考えられる人用の大きさでは、ない!

ここがこの美術館の見どころかも!!ぜひ!!

実は写真はあるのだけど、金ぴかすぎて、自分がうつり込み過ぎてて!ボツです。

天気が悪くて曇っていたので、ひたすら暗い感じだけど、

このオブジェ、面白いです!

古い?ゴシック建築っぽい教会とのコラボレーションも良いと思う。

どこか、動物っぽくも見えたりします。

美術館付近の道もとても綺麗です。

さすがフランス?圏?です。

スッキリしてるのと、色合いもブルーグリーンぽいので爽やかさと清潔感があります。

美術館からのホテルまでの道沿いに咲いていた花も爽やか!

これで、さっさと美味しく安全にひとりで入れそうなレストランがあればなぁと、

無いことねだりしました。←レストランはほとんど賑やかだった・・・