カナダシニアひとり旅2023プリンスエドワード島

チェックインには、まだ早いので、

お腹も空いたので、サブウェイでランチすることにしました。

サブウェイに期間限定でロブスターロールが5年前あったので、

期待したのですが、まだ早かったのか、今回の旅行では、1度も出会えませんでした。

ただ、今回、ちょっとサブウェイにハマってしまって、

これから何回もきて(同じ店ではなく)しまいました!

なんとなく、ファーストフードと思っていると、大間違い。

ハーフロールと飲み物で20Cドルぐらいしました。

何回も行ったけど、やはりそれぐらい要ります。物価高と円安に_| ̄|○

その後、バスに乗り(現金2ドル)デルタホテルに向かいました。

学生さん向けのバス便は、やたらと多いです。

しかも、大学生や子どもはバス無料なのか、大学の授業料込みなのか・・・・?

デルタホテルの観光ガイド屋さんに、

お土産(荷物が少なくて大したものでない)を

持って行ったけど、代表の方はお仕事(ガイド)中だったので、

パートナーの方に

お願いして、ふうふうしながら、ホテルに辿り着きました。

今回の旅では、一番素敵なホテルです。

赤毛のアンの親友のダイアナの叔母さんが住んでいた家のモデルになったホテルです。もちろん、普通でもないか、豪邸だしね。家の中(ホテルの中)は、他のサイトでもたくさん写真があるように、すごく素敵です。女性好みです。

これは、おまけのホテルのお隣のネコです。

このホテル、ずっとアイランダーモンゴメリさんの関係の方が

住まれて運営されてたみたいなのですが、

今は中華系の方が出てこられて、ちょっとびっくりしました!